W杯Ⅱ

6/26(金)

今朝対スウェーデン戦が行われました。結果は1-1のドローで、見事決勝リーグ進出!ですが、色々な事を睨みながらの試合だったのでしょうか?1位・2位・3位(条件次第)通過によって相手が決まる、リーグ戦ならではの思惑。選手は目の前の試合に勝つ事しか考えてないでしょうが、ベンチは次戦の相手を見ながら、この国が一番勝てる確率が高い…みたいな事を考えて戦術や指示を出しているのでしょうか?素人には、どこと当たっても決勝リーグまで来るチームは一緒なのでは?とか。ブラジルに二つは勝てない…とか。W杯ではどの国も目の色を変えてくる…と思うので、いずれにしても厳しい戦いになるのでは?と予想します。でも今回は奇跡を起こしてくれそうなチームなので、楽しみに応援しまっす!

この手の大会の時に、当社の社員で仕事で観戦出来ない時は、録画してゆっくり観るという社員がおり、可能な限り情報は入れない。恐らく、携帯も見ずラジオも聴かず、全ての情報を遮断して仕事をする。大変ですが、気持ちは解りますね。リアルタイムで色々な視点で観戦したい…ので。小生の場合は、例えば高校野球の決勝とか。WBCの試合とか。やはり同じ気持ちです。徹底した遮断ですが、客先で言われたらどうするのか?嫌でも視界に入ってきたり、偶然聞いてしまったり…あると思うがすごい徹底です。冗談で逐一LINEするよ!といつも言うのすが(笑)今日は早く帰宅して、楽になって欲しいです(笑)

さてW台風の影響が西日本で出てきましたね。関東は今夜から明日がピークなのかな?あまり被害は少ないですが、地震も頻繁に起きており、地盤の弱い地域などでは油断は禁物です。西日本も含め、被害が無いor最小限ですむよう願っております。週末も雨に負けず元気に過ごして下さい!

《樹脂加工は東べ精巧へ!プラスチック加工は東べ精巧へ!精密・切削加工は東べ精巧へ!》

関連記事

TOP
TOP