6/22(月)
森保ジャパン!今W杯、初勝利おめでとう!勝ち点3を奪い、計4となりました。昨日は観戦したかったのですが、所用で観れず…完璧な勝利ではないでしょうか?今までこんな試合を日本代表が出来ましたかね?間違いなく過去最高のチームと言えるのでは?と思います。と、同時に1位通過でも2位通過でも、予想される相手がブラジルorモロッコで、かなりの強敵です。あっさり敗戦し、やっぱりベスト16か…とかベスト8か…の様な事にならぬよう頑張って欲しいですね。怪我人が出ても層の厚いところも見せられましたし、全員サッカーで躍動して欲しいです。今朝の情報番組で、怪我や選外のベテラン(レジェンド級)選手が、道具の整理やスパイク磨き等をしている…と言ってました。なかなか現役選手が出来る事ではないです。道具関係の人員もいる中での事なので、雰囲気作りや絶対勝って欲しいという、代表選手へのリスペクト(歳は関係ない)の念が自然と出ているんでしょうね。神様しか知らないでしょうが、熱狂しているファンの為にも、日本の為にも良い結果を祈るのみ!
観戦出来なかった昨日は、親会社の社長の本拠地でゴルフをしてきました。土曜からの降雨と、当日の小雨が降る中、5時半に出発し2人を乗せて千葉県へ。市原のゴルフ場でラウンドしましたが、高速で2時間。なかなかの疲労感でしたが、高校卒業後から約7年近くの君津市に住んでいたので、懐かしくも感じました。千葉といえば、浦安のディズニーランドや船橋・幕張等、都会のイメージですが、一歩田舎へ進むと田園風景が広がったり畑や田んぼが多く、茨城県と変わらないのどかさがあります。ラウンド後、木更津にある社長宅へお邪魔して豪邸を見学しました。敷地もさることながら庭も広く、猫ちゃん専用部屋がある等、2人の娘さんと戯れながら堪能しました。昔住んでいた地区から近かったのですが、30年前後経っておりかなり変わったなぁ…と時代の移り変わりを感じましたね。あの頃は川崎へ行くフェリーもあったし、高速道路は千葉市近くまで走らないとなかったし、そごうはもう無いし…歳を感じました(笑)もう少し近ければいいのですが、やはり茨城・栃木が最高かも…と思った次第です。
さあ、週の始まりです!東北地方も梅雨入りし全国的にジメジメですが、梅雨が明けて来たる猛暑に向けて体力をつけて乗り切れるよう鋭気を養いつつ、仕事も頑張りましょう!ご安全に!
《樹脂加工は東べ精巧へ!プラスチック加工は東べ精巧へ!精密・切削加工は東べ精巧へ!》